スポンサーサイト


オープン2シーター!最高です!!

前回の記事「この車の名前はなんでしょうか?」の答えは生産終了してしまったトヨタMR-Sが正解です。
オープン2シーター!最高です!!
以前、トヨタMR-2(SW20)、ユーノスロードスター(NA6CE)を所有していたこともあり、このMR-Sはとても興味のある車です。
そこで試乗インプレッションです。

トヨタ MR-S

MR-2(SW20)に比べると、コンパクトになり幌タイプのオープンになりました。
エクステリアはとてもスポーティ!国産車には見えないスタイルが素敵です。
ヘッドライトが蛙っぽく見えてしまうのは私だけでしょうか?

トヨタ MR-S

リヤのデザインは最高です!
まさにレーシングカーみたいです。
エンジンはもちろんミッドシップ、サイドのエアインテークが迫力あります。
MR-2はエンジンルームの後ろにトランクがありましたが、MR-Sはエンジンルームの後ろにトランクがなくなりました。この走行性能を追求した車の作り方に共感できます。

運転席に座った瞬間、アイポイントが低い!ロードスターより低いかも。
もちろん、オープンにして走行開始です。
風の巻き込みがほとんどない!スピード出しても髪形乱れません。さらに助手席との会話も普通に出来ます。

足回りも固めのセッティングでコ-ナーリングはスムーズ!スピードが出ていてもコワく感じません。
MR-2と一緒で限界超えるといっきにくるんでしょうけど。

なんといっても、走行中でも信号待ちでも注目されてるって感じが最高です!みんな見ますよ。

このMR-Sは走行距離が約10万キロ走ってますが、エンジン絶好調!車のガタもない状態。
さすがトヨタって感じかな。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

メニュー

ご訪問感謝です!

ブログパーツ


