スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MC系ワゴンRのフロントスピーカー取付DIY

スズキのケイが今年で生産終了するみたいです。あのSUV的な車高が雪国にはマッチしてたのですが残念です。

では、MC系ワゴンRのフロントスピーカー取付DIYです。
MC系ワゴンRのフロントスピーカーの取付、交換は簡単ですのでぜひDIYしてみてください。

MCワゴンR

今回取り付けしたMCワゴンRのRRです。

フロントスピーカーはダッシュボード左右にあります

フロントスピーカーはダッシュボード左右にあります。こちらは運転席側です。まずはグリルカバーをはずします。

グリルカバー

これがグリルカバーを外した後です。丸印のところに溝がありますので、そこに引っ掛けるようにしてこての原理でグリルカバーをはずします。

onlyk 198

10cmスピーカーがついていますのでネジ2箇所をはずして、スピーカーも外します。ダンパー部分が劣化でぼろぼろになってます。こうなるとビビリ音の原因になります。

クラリオンのSRT108

取り付けするスピーカーはクラリオンのSRT108。価格も手ごろですが純正に比べると、いい音出ますよ!

onlyk 196

スピーカーの裏側に防振用にスポンジを貼ってポン付けです。
グリルカバーをはめ込んで右側のフロントスピーカー取付終了。
同じように左側も行いましょう。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

メニュー

ご訪問感謝です!

ブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。