スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分で出来る!スターター取付 E150系カローラルミオン

本日は休日で、映画「アマルフィ 女神の報酬」を見てきました。主題歌の「タイム トゥ セイ グッバイ」サラ ブライトマンの歌声に体が震えました。

さて、今回はトヨタ E150系カローラルミオン(プッシュスタート無し車)のスターター取り付けです。

ユピテルVE-E470R+車種別専用ハーネスT-119

↑取付するのはユピテルVE-E470R+車種別専用ハーネスT-119です。

バッテリーのマイナスターミナルを外します

↑バッテリーのマイナスターミナルを10mmソケット&ラチェットで外します。

ステアリング下のパネルを外します

↑ステアリング下のパネルを外します。工具は必要ありません。

コラムカバーの下側を外します

↑コラムカバーの下側を外します。工具は必要ありません。

車種別ハーネスT-119をIGキースイッチ直差しします

↑コラムカバーを外して、車種別ハーネスT-119をIGキースイッチ直差しします。丸印がカプラーで画像は車種別ハーネスT-119を割り込ませた後です。

車種別ハーネスT-119のアースを取り付けるために、丸印のカバーを外します

↑車種別ハーネスT-119のアースを取り付けるために、丸印のカバーを外します。工具は必要ありません。

丸印のパネルを外します

↑丸印のパネルを外します。工具は必要ありません。

純正ラインのアースポイントがありますので、そこにアースします

↑純正ラインのアースポイントがありますので、そこにアースします。

onlyk+252_convert_20090901231607.jpg

VE-E470Rのアンテナの配線を引き回すために丸印部分を外します。

ゴムを外します

↑ゴムを外します。

ピラーカバーはカーテンエアバックがついているために画像ほどのスペースしか外れませんでした

↑ピラーカバーはカーテンエアバックがついているために画像ほどのスペースしか外れませんでした。カーテンエアバックの邪魔をしないように、アンテナの配線を引き回します。

onlyk+258_convert_20090901232235.jpg

↑アンテナはフロントガラス上部に取り付けしました。

VE-E470Rスターター本体に車種別ハーネスT-119とアンテナ配線を接続して、バッテリーのマイナスターミナルをつけて動作チェック。OKならパネル類を元に戻して終了です。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

メニュー

ご訪問感謝です!

ブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。