

ムーブコンテ&ムーブコンテカスタム試乗

こんにちはハムコです。

ダイハツの新型車ムーブコンテ&ムーブコンテカスタムを試乗しました。

ダイハツ ムーブコンテ

かくかくしかじかでおなじみのムーブコンテで、グレードはX、4WD CVT シャンパンゴールドメタリックです。

ダイハツ ムーブコンテ

明るい内装色で車内が広く感じられ、シートのパイピングなどの赤色がおしゃれ度をアップしています。

ダイハツ ムーブコンテカスタム

こちらがダイハツ ムーブコンテカスタムで、グレードはX、4WD CVT パールホワイトⅢです。

ダイハツ ムーブコンテカスタム

いろいろな車種のデザインが良い意味で盛り込まれている感じです。
たとえば、外装はキューブやザッツやタントやラパン、内装はネイキッドでしょうか。

ダイハツ ムーブコンテカスタム

ムーブコンテカスタムの内装は黒色にシルバーのアクセントで高級感があります。

ダイハツ ムーブコンテカスタム

シートは適度の大きさと厚みがあり、座り心地は良いようです。

ダイハツ ムーブコンテカスタム

ムーブコンテカスタムのメーターです。
クールに青く光ります。発色がよくまぶしいくらい。

感想
ムーブコンテ、ムーブコンテカスタムともに外観はボリュームがあり大きく感じられます。この感じはカタログではわからないと思います。
外観のデザインはヘッドライトが涙目になっているところとグリルのデザインで好みは分かれると思いますが、ハムコはカスタムが気に入ってます。
パールホワイトのボディカラーも悪くないでしょう。

内観は内装色がコンテとコンテカスタムでは違いますので、内装色によって車種を決める方もいるのではないでしょうか?コンテにはオプションでブラックインテリアも選べるようになっています。
室内の広さはスクエアな形のため、圧迫感はどの席に座ってもありません(ちなみにハムコの身長はは174cmです)。タントまでの広さや高さが必要のない方にはおすすめの車種です。

運転席に乗ってみて久しぶりにボンネットが見えるクルマに乗りました、久しぶりに味わう新鮮な感じ!
窓越しの景色も見やすく、バックもしやすいです。


今日は、ムーブコンテカスタムを借りて帰宅しました。
ハムコは営業なので、たくさんの方の意見が参考になります・・・ということで、ハムコの奥様に乗っていただきました。
奥様の愛車、H14年式のMC系ワゴンRとの比較です。
第一印象
奥様:「わぁ!おおきい」
助手席に乗せて試乗です。
奥様:「ひろ~い!新車の香りがする~!新車っていいね!」
おいおい、もう気に入ったのかよ!?
奥様:「窓も大きくて、見やすいね。ワゴンRはピラーのところが見にくいのに、このクルマは見やすいね」
確かに、うちのワゴンRに比べるとAピラーの死角が少ないです。
コンビニについたので後席に移動してもらいました。
「後ろもひろ~い!最近の軽ってすごいねー」
以前にムーブカスタム乗せたときも同じこと言ってたような・・・
2件目のコンビニについたので今度は運転席へ移動してもらい、自宅まで運転してもらいました。
ハムコは後席へ移動です。
いざ発進!
「見やすーい!運転しやすい!スムーズだね!」
これらの言葉が連発で出てきます。
見やすーい・・・これは、窓が大きいのとフロントウィンドウが立っているための効果でしょう。
運転しやすい・スムーズだね・・・これはCVTの効果が大きいと思われます。ワゴンRはアクセル踏んでも走らないみたいです。
奥様:「エンジン止めるときはどうするの?ドアの鍵は閉めなくてもいいの?」
そうでした。キーフリーなのでキーシリンダーにはキーが差しこまれていません。ハムコのポケットの中にキーがあります。クルマから降りる前に説明しました。
奥様:「クルマも5年も経つと変わるんだねー」
改めてキーフリーシステムを知らない人もいるんだなぁと反省。
こんな単純なやり取りが為になります。


ダイハツ ムーブコンテとムーブコンテカスタムの見積もりを取りに行く前に、ネットで事前に見積もりしてからお店へGO!商談の際、役に立ちます。
こちらから>>>全国の新車ディーラーからオンラインで見積りが取れる。もちろん無料!

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

メニュー

ご訪問感謝です!

ブログパーツ


