スポンサーサイト


三菱 パジェロ ロング ディーゼル車 試乗

こんにちはハムコです。
前の記事ではアイミーブの試乗でしたが、もう1台パジェロ ロング ディーゼル車も試乗してきました。

三菱 パジェロ ロング ディーゼル車

なんといってもクリーンな排気のディーゼル車です。
エクステリアも躍動的で引き締まった感じで素敵です。
さっそく、三菱の方にアクセルを踏んでいただいて、ハムコはマフラー側へ移動。
おっ!おー!!!!いくらアクセルを踏んでも黒煙が出ない。
低年式のガソリン車よりも、確実に排気ガスがきれいで、においも気にならなかったです。

3.2Lコモンレール式ディーゼルエンジンというものらしいですが、コモンレールってなに?
<コモンレール式燃料噴射システム>
コモンレール式燃料噴射システムとは、燃料を高圧化して供給する高圧燃料ポンプ、高圧燃料を蓄えるコモンレール(蓄圧容器)、電子制御インジェクター(燃料噴射装置)、その他センサー類、およびこれらを制御するコンピューターによって制御されているシステムのことで、燃焼を高精度でコントロールして理想的な燃焼を実現している(カタログより抜粋)

三菱 パジェロ ロング ディーゼル車

内装も落ちついたカラーと高級感のあるインパネです。

試乗の印象は、エンジンをかけた瞬間から今までのディーゼルエンジンよりは確実に静かで振動も少なくなっています。
いざ、公道を試乗しますとアクセルはとてもスムーズで車両の重さは感じられません。
同乗者の方がリア座席にいて会話をしましたが、声の高さを大きくしなくても会話が出来ます。
装備類を確認する時間がありませんでしたので、細かくは紹介できませんがディーゼルのイメージが変わる1台であると認識しました。
是非、お近くの三菱で試乗してみてください。

ネットで見積もりも忘れないでくださいね
>>>全国の新車ディーラーからオンラインで見積りが取れる。もちろん無料!

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

メニュー

ご訪問感謝です!

ブログパーツ


